[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
*歩道に乾鴨*
IMG_1715.jpg


 まだホテルに帰っちゃうのはもったいないな……と、思いながらプラプラしていると、凄い物発見。
 道に、鴨の開いたのや、お魚の開いたのが!!
 お洋服かけにたくさん!!

 伍中行という、乾物屋さんでした。

IMG_1716.jpg


 歩道の真ん中に、いきなりお肉&お魚。
 すぐ隣は車がビュンビュン。
 おおらか台湾。

 精製廣式鴨腿 100元
 精製湖南腊魚 ?元
 香港黄魚乾 120元
 宜蘭名産鴨賞 ?元
 鴨丸ごと一匹が開きになって、ペッタンコ。
 魚も、開きでペッタンコ。
 座布団くらいあります。
 でかい。
 そして凄い匂い。

 台湾はお店の前の歩道までが、お店の領分らしい。
 だからおのおのが好きに舗装して、好きに使える。
 当然、ガタガタ。
 当然、自社製品置きまくり。
 おおらか台湾。

 しばらく眺めていて、美味しそうな鴨足や、美味しそうな腸詰めに激しく誘惑されたのですが……
 ホテルにて囓るわけにもいかず。
 かといって、肉類は日本に持って帰っちゃダメ。
 お魚の干したのは、猛烈に匂うし。
 諦めました。

 でもいつか、台湾で1ヶ月生活、なんて日が来たらここでいろいろお買い物するのだ!!

  ******************************

 伍中行
  住所 : 台北市衡陽路56号
  電話番号 : (02)2311-3772
  ファックス : (02)2381-1032
  営業時間 : 月~金08:30~20:30土、日08:30~20:00
  休業日 : 旧正月初め1日
 MRT淡水線「中山」駅から台北駅へ。南口、重慶南路を真っ直ぐ。東方書店のある十字路を右折、そこから1分ほど歩くと左手に「からすみ」の文字が。台北駅からの徒歩7分。 またMRT板南線「西門町」駅4番出口を出て、衡陽路を真っ直ぐ。彰化銀行と勞力士(ロレックス)のある十字路を越え、すぐ右手に見えます。「西門町」駅からの所要時間3分。
 http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=67
[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【2009/01/23 10:49 】 | 台湾変な物 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<*排骨は別腹* | ホーム | *とうとうお夕飯!!*>>
コメント
男子なら・・・・
ごきげんよう。

これ、実際に生で見てみたい! 壮絶なんだろうな。
女子は人の目があるでしょうけど
男子が数人いて、火を通さず食べられるものがあるなら
店の軒先でかじってみるかも知れません(笑)
さすがに、男子数人で鴨丸ごとを引き裂いて食っているのは怖いので
そこまでの勇気はありませんが(笑)
【2009/01/24 12:29】| URL | くるみパン。 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/26 15:20】| | #[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/27 01:52】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://haluna77.blog26.fc2.com/tb.php/7-7499fa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
