[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
*とうとうお夕飯!!*
IMG_1711.jpg


 鞄のオーダーを無事に済ませたら、とうとうお夕飯!!
 今日のご飯は吉美皮件のすぐ近く、福大蒸餃館に決定。

 入り口は狭いけれど、なかはそれなりの広さ。
 ドンドン人が来て、ドンドン食べて、ドンドンいなくなります。
 もの凄くキレイとはいいがたい、町のご飯屋さんに、OLさんらしきお姉さんも、元気なおばさんも、ちょっと疲れたおじさんも、一人で来て一人でご飯を食べて帰って行く。
 台湾はお一人様天国でもあります。

IMG_1707.jpg


 香○炸醤麺(椎茸ジャージャー麺)
 ○の部分は日本語フォントにはないのです。草冠に女と古、茸って意味の字。
 しっかりした歯ごたえのおうどんの上に、お豆腐と椎茸の入った肉味噌、シャキシャキの胡瓜。
 甘めのお味噌が、おうどんに絡んで、良いお味。
 ぷりっとした椎茸もゴロゴロ入っています。
 しっかり味の染みたお豆腐が、意外な美味しさです。

IMG_1708.jpg


 こちらは蒸餃。
 むちむちの皮の中に、お野菜たっぷりのあんがぎゅぎゅっとつまっています。
 肉汁いっぱい、でもさっぱり食べられるのはお野菜のおかげ。
 醤油と辣油、すり下ろしニンニクいっぱいのタレをつけて食べて、後半戦になったらお酢を投入。

 お隣の人が食べていたワンタンも美味しそうだったなぁ。
 何故かスープに、お海苔が浮いてるの。
 ほとんどの人が、蒸餃+炸醤麺か、蒸餃+ワンタンを召し上がっていらっしゃいました。
 でも、もうお腹いっぱい����
 あぁ、台湾にいる時だけ、ギャル曽根ちゃんになりたい。
 よし、次回来たらワンタンに挑戦!!

IMG_1710.jpg


 お値段もとても良心的。
 蒸餃と炸醤麺で135元、486円くらいでした。

 ******************************

 福大蒸餃館
  住所 : 台北市中山北路一段140巷11号
  電話番号 : (02)2541-3195
  営業時間 : 12:00~21:00
  休業日 : 日曜日
 MRT淡水線の「中山」駅下車、出口3から徒歩3分くらい。「NET」のショップのある三越の角を右折し、喫茶店がある四つ角で左折。すぐ左に見える。中山北路からは、郵便局のある角を入り、歩いてすぐ。
 http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=25
[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【2009/01/22 20:46 】 | 台湾好吃 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<*歩道に乾鴨* | ホーム | *吉美皮件で鞄を作っちゃえ*>>
コメント
No title
炸醤麺(あ、一発で変換できた)おいしそうですね。
しかも蒸餃(水餃子?)と合わせて500円未満とは・・・すばらしい。
滅多にないとは思いますが、もしも台湾に行く機会があったら行ってみます。

P.S.
一つ前の記事の (の形をしたバッグ) にちょっと笑ってしまいました
【2009/01/22 23:25】| URL | skyw #-[ 編集] |
No title
楽しそうですね~!!\(≧▽≦)丿
読んだだけでも、一度、行ってみたいです。
【2009/01/22 23:31】| URL | ルー森江 #-[ 編集] |
お昼前に読むとお腹が鳴る
ごきげんよう。

これまたどちらもおいしそう(ボキャブラリーが貧困)
炸醤麺の肉味噌にお豆腐って考え付かない発想ですね。
今度似たようなものを作ってみようかな。

メニューを見ると
知識なしに台湾に行ってしまった場合には、どんな料理だけ判断できないかも。
(おいらだけか?)
でもこのブログでしっかり勉強できそうです。ありがとうございます。
ってなんだか台湾に行きたい気持ちが芽生えてきたぞ・・・。
(今はお金がなぁ(T_T))
【2009/01/24 11:57】| URL | くるみパン。 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/27 00:49】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://haluna77.blog26.fc2.com/tb.php/6-78191e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
