[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
*吉美皮件で鞄を作っちゃえ*
IMG_1704.jpg


 私はお腹が空くと途端に機嫌が悪くなります。
 沸点がやたら低くなっちゃう。
 でも、お腹がくちくなると天女のココロモチ。
 内面如夜叉外面如菩薩ならぬ、空腹如夜叉満腹如菩薩。
 なので葱餅ですっかり幸せになって、次の目的地へ。

 吉美皮件。
 ここでは、オーダーで革のバッグを作ってくれます。
 街角の小さな、なんてことないお店だけど、中にはあの超高級バッグ(の形をしたバッグ)やら、あの超有名バッグ(の形をしたバッグ)やらがズラ~リ。
 たぶん本物に比べると、数十分の一のお値段でオーダーできちゃう。

 今回はなんと、理想のバッグを求めて、フルオーダーにチャレンジです!!

order.jpeg


 自分の持っている使いやすいバッグの形をベースに、大きなリボンの飾りをつけて貰うことにしました。
 写真を撮って、出力。
 あちこちのサイズを計り、細かく書き込みます。
 内ポケットのサイズも、携帯が入れやすい大きさを考えて書き込みました。
 持ち手は肩にもかけられるように、やや長め。
 マチがしっかりあって、台本も化粧ポーチもどんどん入れられる大きな口。
 裏地は黒と茶色しかないというので、オカダヤさんで買って持ち込みました。

 妹のオーダーは
  革:淡いレモンイエロー
  リボン部分:同じ
  ステッチ:白
  裏地:ペパーミントグリーン(池澤家ではこの色を称してアマビエ色と)
  金具:ゴールド
 私のオーダーは
  革:黒いつや消し
  リボン部分:エナメルっぽい光沢のある革
  ステッチ:ピンク
  裏地:ピンク
  金具:ゴールド

 もうすぐ旧正月に入ってしまうので工場はしばらくお休み。
 でも、二月末には届くそうです。
 フルオーダーなので、やや高め。
 でも、普通に鞄を買うくらいのお値段で、理想をいろいろ追求できちゃうんだから、夢を買う分お安いかも。

 台湾クオリティに一抹の不安も残りますが……出来上がりを楽しみに待ちたいと思います。

 ******************************

 吉美皮件
  住所 : 台北市南京西路12巷17号
  電話番号 : (02)2561-6490
  営業時間 : 10:00~21:00
  休業日 : 日曜日
 MRT淡水線「中山」駅で下車。3番出口よりでて「三越デパート」を右に一本目の細い路を右に。そのまままっすぐ進み一本目の小道を通り過ぎ数メートル先の左側。
  http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=99
[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【2009/01/22 20:20 】 | 台湾お買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<*とうとうお夕飯!!* | ホーム | *葱餅ですら……*>>
コメント
No title
ごきげんよう

昔タイに行ったとき、露天で売っていたバッグが
LとVなガラに、プラっだカンジのエンブレムがつているとゆう
強烈なバッグが売っていて、かなりほしかったのですが
バッタモノに出す金額ではなかったし
そもそも国内に持ち込むのは違法ではあるしで
泣く泣く(?)あきらめたことがあります。

春菜さんのような職業の方達は、やはり台本が入るサイズのバッグを
探してらっしゃるお話をよく耳にします(読みますですかねw)
ご自身の使いやすいバッグを写真に撮るアイディアはいいですね。
イメージを伝えるのに最適だと思います。
完成した時には、ぜひとも写真などで公開してくださいませ。
【2009/01/24 11:46】| URL | くるみパン。 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/27 00:03】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://haluna77.blog26.fc2.com/tb.php/5-f3a52fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
