[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
*葱餅ですら……*
IMG_1702.jpg


 さすがにお夕飯までおにぎり一個じゃ寂しい……�����p���_
 ということで、写真館を出たところで、買い食いです。
 台湾はいたるところに小さな屋台があって、そしてどれも美味しい!!
 よってたかって誘惑されるものだから、お腹が空いているのは朝起きた時だけ、という恐ろしい事態になります�p���_��

 これは、たぶん葱餅。
 加蛋で、加辣です。
 中に葱の入った、小麦粉で作った薄焼きパン的な物。
 オプションで選択できる卵は絶対入れなきゃ。
 タレは、普通のは台湾の人の好きな薄ら甘味な事が多いので、加辣がおすすめ。

 お母さんと娘さんの二人でやっている小さな小さな屋台。身振り手振りと、アヤシイ中国語で注文すると、鉄板に葱餅を乗せてカリッと温め、卵をささっと割って焼き、手早く葱餅と合体。
 普通はお客さんが自分でやるタレも、お母さんが塗ってくれました。
 受け取って去り際に、小さな声で「ありがとう」って言ってくれたよ����

 熱々の葱餅にさっそく、ガブリ。
 おお、カリカリ!!!
 そして中はモッチリ。
 卵は黄身がトゥルンと半熟で、そこにピリ辛のタレが絡んで……
 あぁ、美味しい�ӂ�[�<div class=
[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【2009/01/22 19:59 】 | 台湾好吃 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<*吉美皮件で鞄を作っちゃえ* | ホーム | *お礼参りw*>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/23 01:37】| | #[ 編集] |
台湾は屋台のテーマパーク?
ごきげんよう。

手軽さとしては、コンビニの中華まんでしょうか? 値段的にも。
でも、今のコンビニの中華まんはこの値段では買えないし
たぶんおっしゃってるおいしさの満足度は得られませんね(笑)
すでに作られているものであっても
ちょっとしたひと手間を加えるだけで出来立てになるのって
やっぱりうれしい分だけおいしさが増しますね。

これもとてもおいしいそう。
街のいたるところが小腹対策のワナなわけかぁ・・・
そりゃツライってもんですね。
旅先のお店で2分なり3分なりのコミュニケーションでも
お店の方の表情って頭の中に焼きついているものですよね。
【2009/01/24 11:29】| URL | くるみパン。 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://haluna77.blog26.fc2.com/tb.php/4-54ababbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
