スポンサーサイト
[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
*駅弁ロマン*
 何故私が朝もはよから台北車站前をウロウロしているのか……。

 今日はBrilliant.遠出Brilliant.をするのだ!!!!!
 そして遠出と言えば……Brilliantお弁当Brilliantが必須なのだ!!!!!

IMG_1781.jpg


 狙うはこれです。
 台湾新幹線開通記念お弁当箱付きお弁当kao04
 台湾のお弁当箱は、日本と違って、上下二階建て方式。
 このアルミの雰囲気が何ともいいでしょ~。

IMG_1796.jpg


 さっそくお弁当売り場へ向かいます。
 アルミのカンカンは……アルミの……
 ない?

 お店の方に、1枚目の写真を見せて「これが欲しいの」と言うと。
 奥からお弁当箱が出てきました。
 そこに、レジ横の排骨弁当をドンと乗せました。

 はい、これ。

 えぇえええええ、それ?!

 お弁当箱とお弁当と、別売りなの?!
 うっそ~~~~~~~ん????????
 自分で詰め替えるの?!
 なんだその台湾マジック?!

 でも、とりあえずお弁当箱とお弁当、買いました。

IMG_1901.jpg


 お弁当箱と、お弁当箱袋と、お弁当。
 まぁ、お弁当箱袋も着いてきて、これがまた意外な可愛さなのでいいのですが……

 一つ疑問に思ったのは、もう記念弁当は終了してて、私は売れ残りのお弁当箱をいただいたのかという疑問。
 でも、お弁当箱にはしっかり「2009」と刻印が。
 やっぱりお弁当箱とお弁当、別売りなんだ……なんという不可思議。

 で、このお弁当。
 次の日の朝、ホテルで朝ご飯に食べました。
 だって、台湾新幹線1時間しかなくて、わ~走り出した、わ~写真撮らなきゃ、わ~車内販売来た、ってやってたら、着いちゃった(`;×;)b
 一日持ち歩いて、次の日の朝。

 干しエビやお漬け物の混ぜられた甘めの混ぜご飯。
 上に排骨と味付き卵、青菜や高菜漬けが乗っかっています。
 お弁当自体の美味しさとしては、う~ん……まぁまぁ、かな。
 以前、北投に行く時に池上弁当屋さんで買ったあのお弁当の「お弁当界の夜明けが来た」な美味しさに比べたら、これはやはりイマイチ。
 ま、一日持ち歩いた私もいけなかったんですがね。

 次回新幹線に乗る時は、あの城中市場を抜けたところのお弁当屋さんに行こう。
 そして、新幹線が走り始めたら、すぐ食べよう。

 お弁当箱には、日本に帰る時にちゃんと美味しい焼餅を詰めて帰りました。しっかり守ってくれて、焼餅無事、日本に到着。
 うむ、お役立ち。
[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【2009/01/25 22:07 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<*鐵子な旅* | ホーム | *美容院でキューピーになるのだ*>>
コメント
声が聞こえてきそう。
ごきげんよう。

お弁当箱を受け取った時の
春菜さんの心の声が、春菜さんの声で聞こえてきそうです。(笑)
でもこのお弁当箱とお弁当袋は、良い思い出も詰まって日本に着いたのでしょうね。
【2009/01/27 00:20】| URL | くるみパン。 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://haluna77.blog26.fc2.com/tb.php/18-ba58a6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
