スポンサーサイト
[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
*エルメさん噴飯*
IMG_1782.jpg


 こちらは、台北車站前のパン屋さんにて見つけた……

 ……?

 ……マカロン?

IMG_1783.jpg


 形悪っ

 焼いてる時に隣のマカロンとくっついちゃったのか、端っこもげてるし……
 クリームはみだしてるし……
 上下ずれちゃってるのもいるし……
 これ、ピエール・エルメ氏が見たら、間違いなくご飯をお口から吹き出しますよ。エルメ氏ご飯食べないかもしれないけど。

 マカロン好きとしては、やっぱりチャレンジしとくべきだったでしょうか……
 見た目はあれでも、味は良いかもしれなかったよね。


 でも、その時私の胃袋は。
 シェラトンのバナナブレッドでいっぱい3�́[��

 「もったいないけど、ホテルでの朝ご飯は食べない!! だって台湾のご飯を一食でも多く食べたいんだもの!!」なんて思ってましたが、シェラトンに泊まったとあっちゃぁ、バナナブレッドを食べないわけには……!!
 ということで、トースターで焼いては、ルバーブのジャムと生クリームを乗せて食べ、朝から満腹になってしまっておりましたの。
 あ……モーニングブッフェなのに、担仔麺まであって(しかもその場で作って貰える)、もちろんそれも食べちゃって……さらには日本ではまだ珍しいグラパラリーフもいっぱいあって、これにグァバ用の酸梅粉が合うことも発見しちゃって……

 うん。
 お腹いっぱいだったんだ。

[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【2009/01/25 10:35 】 | 台湾変な物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<*美容院でキューピーになるのだ* | ホーム | *3Dダンジョン捜査中*>>
コメント
No title
こんにちは、台湾の人です。

形悪いところを見られちゃいました。こんなものデザートにこだわっている池澤さんには不合格ですね。日本のと比べるとどうだろうか分かりませんが、個人の経験によると、それはおいしいと思います。機会があれば他の形が綺麗なマカロンを選んで食べてみてください。

ではでは!
【2009/01/25 16:18】| URL | 国道 #-[ 編集] |
これも・・・
ごきげんよう

これも台湾らしさなんでしょうか・・・・

下の写真の下から2段目の一番左、粗悪すぎです・・・・
これって地元の方は選ばず買われていくのでしょうか?
そうでなければ、最後のほうに残ったものは悲しい結果のものばかりですよね。
【2009/01/25 20:22】| URL | くるみパン。 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://haluna77.blog26.fc2.com/tb.php/16-e2bc7753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
