[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
*百花繚乱ケーキ*
IMG_1761.jpg

 
 台湾のケーキは派手です。
 無茶苦茶、派手。

 味とか、種類云々の前に、まずはデザインありき。
 ほら、パンダと、クマ。
 ……何味のケーキ?

IMG_1762.jpg


 こちらは、ヒダヒダクリームが特徴的。
 買っても、もったいなくて切れないねぇ。

IMG_1763.jpg


 わお。
 イチゴドームです。
 このお店のは、まだおとなしめな方。
 街角のパン屋さんに行くと「もはやこれは食べ物ではないだろ~?!」ってなくらい凄いケーキが並んでいます。
 食べ物と思えない色をしていたり。
 食べ物と思えない形をしていたり。
 不思議。

IMG_1759.jpg


 そんなたくさんのケーキの中から、私が買ってみたのは、こちら。
 草苺大福。
 だ、だってあんな大きなケーキ、食べきれないもの!!!!�����[
 ホテルに持って帰って、スーパーで買っておいたジャスミンティのティバッグでお茶を入れていただきました。
 皮は求肥っぽい食感。
 中のクリームは、酸味があって、チーズクリーム?
 全体的に、もったりしたお味。
 うむ……洋菓子に関しては、日本の方が洗練されているかなぁ。

 でも、面白いデザインのケーキは引き続き捜索したいと思います!!
[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【2009/01/24 16:38 】 | 台湾変な物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<*牛祭り開催中* | ホーム | *柳丁汁*>>
コメント
No title
台湾の洋菓子。
そうそう、確かにケーキは変な・・・違うw、変わった形をしていますよね~。
空港にあるのは比較的、普通の形が多い気がするのですが・・・何故なんでしょう?いつも気になります。

あと、台湾の洋菓子といえば、取り皿とプラスティックのナイフも普通につけてくれるし、あとやたらと「あと○○円分買ったらオマケつけますよ~」というのが多い気がします・・・。そのオマケも、ケーキをさらにもう1ホールとか・・・。ケーキ2ホールもどうすんのよ、オマケちゃうやんみたいなw

しっかし、春菜さま、本当に写真を撮るのがお上手ですね~♪
イチゴのキラキラした見た目とか、お菓子のドーンとしたボリュームとかがすごくそれっぽく撮れていてスゴイです!!
これからも、春菜さん目線のお話、楽しみにしてまーす☆
【2009/01/25 01:38】| URL | こぱぐ #-[ 編集] |
すごーいっ
アメリカのデコレーションケーキもある意味写真の撮りがいがありそうですが、台湾のも個性的ですね…

台湾といえばパイナップルケーキ!
こちらの食べ比べはしましたか?(^^)

美味しいオススメがあったら教えてください(^^)
【2009/01/25 01:48】| URL | ともこ #-[ 編集] |
No title
ごきえんよう。

新婚旅行でオーストラリアに行ったときに
カミさんが「ケーキが食べたい」と言い出して
街角のお店で売られているケーキを、身振り手振りで買い
ホテルで食べてみたら
ジャリ・・・
見た目は普通なのに、砂糖の塊のようなケーキでした。

でも、これだけデザインが凝っていたら
お誕生日なののお祝い事は盛り上がりそうですよね。
空間をつないでくれるドアを使って買いに行きたいです。
食べた後も盛り上がるかが問題かも知れませんが(笑)
【2009/01/25 18:34】| URL | くるみパン。 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/26 15:52】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://haluna77.blog26.fc2.com/tb.php/13-3d9c3260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
