[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
*柳丁汁*
IMG_1757.jpg


 柳丁汁。
 なんのことかわかりますか?

 答えはオレンジジュース。
 街角に屋台が出ていて、そこで絞ってくれます。
 大きな道路だと、オレンジを満載した軽トラックが。
 小さな路地でも、自転車のような小さな小さな屋台が。

 お値段は30~35元。
 日本円で行ったら70~90円くらい。
 
 オレンジを3~4個も使って絞ってくれるオレンジジュースは、信じられないほど甘い!!
 オレンジジュースって、甘いけれど、渋みや酸味がちょっと隠れてたりするでしょう? 台湾のオレンジジュースは、すっきり甘い(季節にもよるかもしれませんが)。
 日本のあま~いお蜜柑みたいなお味かなぁ。

 鞄の中にはいつも、お茶が忍ばせてある。
 ちょっと甘い物が欲しかったら、木瓜牛乳(パパイヤミルク)も美味しい。
 でも、すっきりしたい気分の時には、この柳丁汁が一番。

 で、このペットボトルがいつも謎なのです。
 なんで、この形……?
 台北101……ではないか。
[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【2009/01/24 16:25 】 | 台湾好吃 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<*百花繚乱ケーキ* | ホーム | *好記担仔麺*>>
コメント
なんだか・・・
ごきげんよう。

駄菓子屋で売ってるジュースとか
もしくはシャボン玉の液が入っているような形ですね。

フレッシュジュースがこの値段で飲めるとは(しかも街角で)
日本では考えられないことですね。
【2009/01/25 18:25】| URL | くるみパン。 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/26 15:57】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://haluna77.blog26.fc2.com/tb.php/12-4095d65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
