[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
*焦糖甜餅再び
 「友達と台湾の話してたら、その人、池澤さんのブログ知ってたよ」
 というヒトコトを聞いて、ほったらかしていた台湾ブログを再開してみようかと。
 ちょっとでも台湾に行く方のお役に立てれば。
 ちょっとでも私の大好きな台湾を、みんなにも好きになって貰えたら。

 でも、きっと更新頻度は亀ペース。
 ぱったり途絶えるかも。
 できるだけ、加油。

 P1183892.jpg

 と、いいつつ。 
 最初の記事は、台湾から帰る朝に私が何時も買っている物。
 何回もブログに書いているけど。
 やっぱり、ぜったい、おすすめなのです。
 阜杭豆漿の焦糖甜餅。
 さくさくぱりぱりのパイ生地のような生地の中に、トロ~リカリカリの麦芽糖。
 大好き。
 1個20元くらい。50円ちょっとでこんなに幸せ!!
 沢山買って、大事に持ち帰って、帰国後しばらく朝ご飯に1個ずついただくのです。
 次は何時行こうかなぁ、と思いを台湾にうっとり飛ばしながら。

 そう言えば。
 阜杭豆漿の辛いタレは自家製なのでしょうか。
 美味しすぎて美味しすぎて、夢に見るほど好きなのですが……
 自家製なら、瓶詰めにして売ってくれないかなぁ。
 行く度に5瓶くらい買っちゃう自信あります。
 
  ******************************

 阜杭豆漿
  住所 : 台北市忠孝東路一段108号2F-28
 電話番号 : (02)2392-2175
 営業時間 : 05:30~10:30
 MRT板南線「善導寺」駅5番出口から徒歩5分。5番出口を出て、一本目の交差点(華山市場のビル、前方に赤い看板の遠東国際商業銀行)を右へと曲がります。「阜杭豆漿店」と書かれた緑の看板のあるビルを2階に上がると到着です。
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=28
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10430.html
[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【2012/01/19 00:15 】 | 台湾好吃 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
