[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
*美容院でキューピーになるのだ*
IMG_1787.jpg


 今朝、どうしてもどうしてもやりたかったこと。

 シャンプー。

 昨日写真館でいろいろされた髪は、もはや髪でなくて、陸に打ち上げられて1週間目の昆布。
 酷い有様でした。
 とても自力でなんとかできる状態ではなく……。

 でも、こうなることは予想しておりました。
 だから写真館の近くと、ホテルの近くにある美容院を予めチェックしておいたの(Yahoo!台湾ありがとう)。
 でも、美容院が開いている時間には、撮影終わらなかった……���[��
 一晩、ばりばりごわごわぐちゃぐちゃべたべたの髪を我慢し、何とか開いている美容院を見つけて開店と同時に飛び込みました。
 店内では、お店の方が自分で自分の髪をセットしてたけど。
 シャンプー台で自分で自分の髪を洗っていたけれど。
 快く受け入れてくれたよ~~~~。

 台湾のシャンプーは凄いんです。
 だいたい200元(この時で525円)。
 で、マッサージもブローもついてきちゃう。台湾住んでたら、私おうちで髪洗わないかも。
 http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/closeup/CU20070809A/

 で、何が凄いって、座ったままシャンプーするの!!
 椅子に座って、ケープをかけると、やおらお姉さんが両手に大量のシャンプー液を溜めて持ってきます(ボタボタ垂れています……ここらへんが大変台湾式です)。
 で、それを頭にうりゃっとかけて、後は水を足したし、洗っていく。
 それ全部が座ったまま。
 頭の上にくるくるっとまとめ上げて、器用にもっしゃもっしゃ洗うんだ、これが。
 時々泡飛んできますけど「ごめんね」って言ってちゃんと拭いてくれるから大丈夫。

 その間にも、首筋や頭皮をマッサージ。
 強めの刺激が良い感じです。

 ある程度洗ったところで、一回泡を捨てに行きます。
 これが楽しみだったの!!!!
 キューピーさんみたいに、モヒカンみたいになるんですよ!!
 詳しくは「台湾 シャンプー キューピー」とかで検索すると、いろいろ出てきます。

 カメラをかまえて、ワクワクしながらその瞬間を待っていたのですが……
 あ……駄目ですか。

 お姉さん、チャレンジはしてくれたものの、さすがに私の長い長い~い髪は、キューピーにはなりませんでした。
 へタンと折れ曲がってしまう。
 その代わり、頭の上に積み上げられて、マリーアントワネット状態に。

 一回泡を捨てに行ったら、またシャンプー液とお水と足しながらモコモコ。
 シャンプー台(あるんです)に移動して、すすいで、トリートメント。このシャンプー台にも、腰の所にブルブルマッサージャー付き。
 それからブロウ。
 というか、セッティング。

 これで500円ちょっと?!
 はぁあああああ……(ため息)
 絶対、台湾行ったら、一度はシャンプーしに行こう。

 グチャグチャだった私の髪も、さすがに髪のプロ、丁寧に丁寧に髪を梳きほぐしてくれました。
 できあがりは、こちら!!

IMG_1793.jpg


 見よ、この輝くばかりの笑顔!!
 そして髪の艶!!

 後ろ側はこんな感じ。

IMG_1792.jpg

 
 ロールブラシとドライヤーだけで、みごとに巻き髪にしてくれました。
 くるんくるんのふわんふわんですよ~。
 毎日これをやって貰いたい!!
 台湾に住んでみたい理由がまた増えてしまいました。

IMG_1791.jpg


 入り口に貼ってあったチラシ的な物。
 うふふ~、そうか~私「フレッシュ魔髪」にされちゃったのか����



 
[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート
【2009/01/25 11:10 】 | 台湾ブラボー | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
